

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

James LaBrieとDream Theaterの新譜リリース決定♪

James LaBrie_sinsaku
Dream Theaterのヴォーカリストとして君臨するJames LaBrie、本人名義のアルバムとしては3年ぶりのニュー・ソロ・アルバムの発売が決定しましたね♪

【参加メンバー】
James LaBrie - Lead Vocals
Matt Guillory - Keyboards, Background Vocals
Marco Sfogli - Guitars
Ray Riendeau - Bass
Peter Wildoer - Drums, Screams

JAMES LABRIE - Agony (OFFICIAL ALBUM TRACK)

相変わらず、Wildoerがスクリームしてますねぇ~♪


★日本盤ボーナス・トラック収録予定
2013年8月21日(水)発売予定。



また、待ちに待った、Dream Theaterによる最新作の発売も決定しましたね。

通算12作目となるスタジオ・アルバム!!
今作は、バンド史上初となる自らのバンド名をタイトルに冠したセルフ・タイトル・アルバムとなってます!!

「ニュー・アルバムっていうのは常に何か新しい事を始める良い機会になっていると思う。
今まで進化しながら築き上げてきた方向性をより高めていき再構築する方法もあるし、全く新しいスタイルを取り入れる方法もある。この最新作は俺達にとって初めて、自らのバンド名をアルバム・タイトルに冠した作品なんだけど、音楽的そして創造的な俺達というアイデンティティをこれ以上強力に宣言する方法はないと思っているよ。壮大かつ激しいサウンド、そして雰囲気のある映画的なサウンドといった、俺達を唯一無二の存在としてくれている全ての要素を、今まで以上に切り開いていった作品だ。この『ドリーム・シアター』という最新作に、俺達は信じられないくらいに興奮しているし、早くみんなにも聞いてもらいたくて仕方がないんだ」
─ John Petrucci

In Studio Ep1 DREAM THEATER NEW ALBUM "DREAM THEATER"


★日本先行発売(US発売は9月24日)
2013年9月18日(水)発売予定。






◆皆様のクリックが更新の励みになります。よろしくお願いします。
 
別窓 | ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

【ニュース】 Van Halen 延期日程決定

Van Halen の日本ツアー延期が発表されてからどうなることかと首をなが~くして待っていたところ、11月13日にUDOさんから延期日程が発表されましね。(いまさらですが・・・)


■ VAN HALEN 延期日程 決定のお知らせ

大変長らくお待たせしておりました、来日公演の延期日程が決定致しました。

大阪公演(大阪市中央体育館)
 2012年11月20日(火)→2013年6月24日(月) 19:00 start
 2012年11月22日(木)→2013年6月26日(水) 19:00 start

東京公演(東京ドーム)
 2012年11月27日(火)→2013年6月21日(金) 19:00 start

詳しくはUDOさんのHPでご確認ください。(払い戻しについての記載もあります)
http://udo.jp/Artists/VanHalen/news.html#121113



私が行く予定だったのが大阪公演・11月20日でしたので、6月24日(月)になります♪
7ヶ月も先となるとチケットを無くさないようにするのが大変です(笑

今から仕事など入れないようにし、予習もバッチリこなしておきましょう!!

◆VAN HALEN TATTOO LIVE TORONTO MARCH 2012 HD 1080P







にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村【ブログランキングに参加してます。】に参加してます。ワンクリックして下されば嬉しいです。


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

【ニュース】 Gary Moore 死去

とんでもないニュースが飛び込んで来ました!!

『Gary Moore、死去』

ギタリストのGary Mooreが日曜日(2月6日)、休暇で滞在中だった
スペイン、 コスタデルソルのホテルで亡くなった。58歳だった。

現在のところ、死因は明らかにされていませんが、
睡眠中に亡くなったと報道されています。

彼の死を発表したマネージャーは、
あまりに突然のできごとに「まだ信じられない」と
BBCに話しているそうです。
「彼はものすごく元気だった。彼はロックの犠牲者じゃなかった。
健康だった」

北アイルランド、ベルファストで誕生したゲイリー・ムーアは
14歳でバンド活動をスタート。
1969年、16歳のときにSkid Rowへ加入しレコード・デビューを
飾った後、Thin Lizzyに参加。
その後のソロ活動も成功し、レジェンド・ギタリストとしての
地位を確立した。

Thin Lizzyのギタリスト、Scott Gorhamは「『Black Rose』時代、Garyとプレイできたのは素晴らしい体験だった。
彼は素晴らしいギタリストで素晴らしい人間だった」と、
1967年からGary Mooreを知っているという
Brian Downey(Dr)は
「ものすごいショックだ。彼のために祈る。いなくなってしまったなんて信じられない」と哀悼している。

Gary Mooreは2010年春、21年ぶりに来日公演を行なったばかりだった。

あまりに突然だったので今も信じられません。
本当にすばらしいプレイを聴かせてくれた人だけに残念な限りです。
特に気の利いたことも言えませんが、とにかく驚きを隠せません。

「このミュージシャンが観られるのもこれが最後だよねー」なんて
あながち冗談にならないなと思う今日この頃。
観られるときに観た方が絶対いい!!


Gary、あの世でCozyとセッションを楽しんで下さい!!
謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。





にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村【ブログランキングに参加してます。】に参加してます。ワンクリックして下されば嬉しいです。


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

【ニュース】 Steve Lee(GOTTHARD)死去!!

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

GOTTHARDのシンガーSteve Leeが交通事故死。
享年47歳」


このニュースを初めて読んだ時は「きっと誤報だろう、あり得ない」と思っていましたが、GOTTHARDのオフィシャルサイト
やバンドの所属レーベルが公式コメントを
出しているのを読み、愕然としました・・・。
あまりに突然すぎます。

ニュースサイト等の情報を総合するとSteveは以前からハーレーダビッドソンで
アメリカを旅したいと思っていたようで、スイスの国民的バンドのフロントマンとして
多忙を極める中、ようやく取れた休暇を使ってラスベガスをバイク旅行していたところ
で事故に遭ってしまったようです。Steveのガールフレンドやバンドのベーシスト
Marc Lynnを含むバイク仲間とツーリングを楽しんでいましたが、
雨が降ってきたため雨具を着ようと路肩に止まっていたところに
トレーラーがスリップしてバイクに突っ込んだとのこと。
SteveのガールフレンドやMarcに怪我はなかったそうです。


本当に悲しく、残念です。
Steve、素晴らしい歌声をありがとう。僕はこれからもあなたの歌を、
GOTTHARDを愛し続けていきます。
どうか安らかに・・・。

Heaven


別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

【ニュース】 AVANTASIA来日決定!!


Tobias Sammet(EDGUY)によるメタル・オペラ・プロジェクト

TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA

どうやら待望の来日公演が決まったようです。

《日程》
12/8(水)
東京:品川プリンス ステラホール
OPEN 6:00PM / START 7:00PM
前売 ¥8,500 (税込・1Fスタンディング)

前回同様ステラボールでの1公演のみ。
今回の目玉は何と言ってもKai HansenMichael Kiske
参加なんだけど、ザックのHPでは “決定!” って書いてある。
コレ、信じていいんだろうか? 
さらに前回は日本公演に同行しなかったBob Catley
名前も入ってるし、かなり豪華なメンバーで
テンション上がりまくり♪

★参加予定メンバー★ 
・Tobias Sammet (EDGUY, AVANTASIA) – Lead Vocals
・Michael Kiske (ex HELLOWEEN, UNISONIC) – Vocals
・Kai Hansen (GAMMA RAY, ex HELLOWEEN) – Guitar, Vocals
・Jorn Lande (MASTERPLAN, JORN) – Vocals
・Bob Catley (MAGNUM) – Vocals
・Amanda Somerville – Vocals
・Sascha Paeth (ex HEAVEN'S GATE) – Guitar
・Oliver Hartmann (ex AT VANCE) – Guitar, Vocals
・Michael “Miro” Rodenberg (AVANTASIA) – Keyboards
・Robert Hunecke (ex HEAVEN'S GATE) – Bass
・Felix Bohnke (EDGUY) – Drums

しかし平日の東京公演のみ・・・
遠方のサラリーマンにはかなりきつい(泣

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて | NEXT
