

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Mr.Big 「What If...」

61glpWVqcrL__SL500_AA300_
★★★☆☆(2010)

アメリカのハードロックバンド「Mr.Big」の
9年ぶり、オリジナル・メンバーでは約15年ぶりの
スタジオ・アルバムで7枚目。

これはっ!!という曲に欠けており、どれも平均的で、
佳作って感じでしょうか。
特に盛り上がりもないままラストの曲を迎えてしまいました・・・
アーティストとしてはすばらしい彼らですから、
演奏はすばらしいと思います。

Billy SheehanPaul Gilbertの絶妙なプレイ、
Pat Torpeyの爽快かつテンポの良いドラミング、
Eric Martinのハスキーでソウルフルなヴォーカルが小気味いいですね。

(すいません、ドラマーの方は余り存じあげていませんでしたが、
 Impellitteriなどで活躍されていたんですね。
 あと高崎晃さんのアルバムにもセッションドラマーとして参加)

ただ、録音レベルのせいか、私の再生機のせいか、
これが正常なのかよく分かりませんが、
ベース音がすごいバリバリしていてみょ~に耳につくのが、
個人的にはちょっと気になりました。

【音源紹介】
Undertow



曲目リスト
1.Undertow
2.American Beauty
3.Stranger In My Life
4.Nobody Left To Blame
5.Still Ain't Enough For Me
6.Once Upon A Time
7.As Far As I Can See
8.All The Way Up
9.I Won't Get In My Way
10.Around The World
11.I Get The Feeling
12.Kill Me A Kiss(Bonus Track For Japan)



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村【ブログランキングに参加してます。】に参加してます。ワンクリックして下されば嬉しいです。


別窓 | Mr.Big | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて |
