

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Last Autumn's Dream 「Ten Tangerine Tales」

★★★★★★★★☆☆(2012) 80点

51xKlqGiFSL__SL500_AA300_



Mikael Erlandsson(Vocals)
Andy Malecek(Guitar)
Nally Pahlsson(Bass)
Jamie Borger(Drums)



<収録曲>
  1. Ten Tangerine Tales
  2. Pickin' Up The Pieces
  3. 2Nd Look
  4. For You
  5. Preludium - The Man I Used To Be
  6. I Will See You Thru
  7. When I Found You
  8. Lie To My Heart
  9. New York Rain
10. It's Magic
11. Rebel Rouser (*)
12. My Final Love Song
    (*)日本盤ボーナス・ トラック 

2003年にデビューして以降、冬になると新作を毎年届け続けて早10年!!
ドイツのメロディアス・ハードバンド、Last Autumn's Dreamの冬の風物詩というべき10作目が届きました。

ここ最近のアルバム同様、哀愁は控えめでキラーチューンと呼べそうなものがないことにもどかしさを感じる一方、Mikael Erlandsson(Vo)枯れた味わいの歌声とキャッチーな叙情で聴かせる哀愁のメロディを含んだメロハースタイルは本作も不変。
作品単体としては心地よく聴けるのも事実なので、期待にはきっちり応えてくれています!!
ただ、Andy Malecek(g)のギターソロもワンパターン化が否めない感じになってますし、そろそろ本気で毎年リリースは止め、リリース間隔を空けてじっくり作り込んだアルバムが聴いてみたいですね。
この時期に彼等の新作が聴けないのは寂しくもありますが・・・

◆お勧めナンバー
#2「Pickin' Up The Pieces1曲目のイントロに続く、彼ららしいポップなナンバー!!
#7「When I Found You」Mikael作曲のバラードでしっとり聴かせます。Mikaelの枯れた味わいのある声がピッタリですね♪

◆音源紹介


探したところComplete Albumしかありませんでした(汗






にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村【ブログランキングに参加してます。】に参加してます。ワンクリックして下されば嬉しいです。


別窓 | Last Autumn's Dream | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Black Veil Brides 「Wretched And Divine : The Story Of The Wild One」 | 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて | BURRN! 2013年03月号>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて |
