

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Thirty Seconds to Mars 「This Is War」

this is war
92点 / 100点 2009年度アルバム

<メンバー>
Jared Leto(Vocals、Guitars)
Shannon Leto(Drums)
Tomo Milicevic(Guitars)
Tim Kelleher(Keyboad、Bass)

<収録曲>
01. Escape
02. Night Of The Hunter
03. Kings And Queens
04. This Is War
05. 100 Suns
06. Hurricane
07. Closer To The Edge
08. Vox Populi
09. Search And Destroy
10. Alibi
11. Stranger In A Strange Land
12. L490

1998年に結成されたアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身のバンド、Thirty Seconds to Marsの3枚目アルバム。
BURRN! 2013年07月号で紹介されていた、2013年度リリースアルバム『Love Lust Faith and Dreams』のディスクレビューに興味を持ち、前作の評判も高かったので聴いてみました!!

ボーカル、リズム・ギター及び作詞/曲をしているJared Letoは『The Thin Red Line』『Fight Club』といった映画に出演している俳優で、ドラムのShannon Letoは実兄にあたります。

実際に聴いてみると、バンドメンバーが昨年行ったグローバルサミットにてファンのコーラスや拍手を取り入れる等、壮大なサウンドは圧巻。ハリウッド俳優でこんなに壮大な楽曲を作れる&歌唱力が凄い人がいるなんてちょっと驚き。本職が俳優だとは思えないぐらい、素晴らしいです♪歌い方がなんとなくU2Bonoに似ており、U2を思い起こさせる楽曲もしばしば♪

ほぼ捨て曲なしですが、お薦めは、シングルカット#03「Kings And Queens」⇒#04「This Is War」⇒#05「100 Suns」の流れは特に壮大で、映画のワンシーンの様です!!
他には#06「Hurricane」、#07「Closer To The Edge」なんかがオススメで、中でも#07は壮大なスケール感と宇宙を感じさせる音の広がり、それでいてロックでもあり、サビの盛り上げ方などとても興奮します♪

素晴らしいのに日本ではあまりに知名度の低いこのバンド(私も知りませんでしたが・・・)。何より秀逸な曲が揃っているので、男女問わず、一人でも多くの方々に聴いて頂きたいです。
また、このバンドはJaredが俳優な為、映像がとにかくカッコいいです(笑

◆音源紹介
#03 Kings And Queens


#04 This Is War


#05 100 Suns


#06 Hurricane


#07 Closer To The Edge






◆皆様のクリックが更新の励みになります。よろしくお願いします。
 

別窓 | Thirty Seconds to Mars | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Coldrain 「Nothing Lasts Forever」 | 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて | Degreed 「We Don't Belong」>>

この記事のコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-25 Tue 00:07 | | # [内容変更]
Re: タイトルなし
なのメタルさん

はじめまして、「究極のメロディ…」の管理者テンちゃんです。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
相互リンクのお誘い有難うございます。
お互いに知らない世界を広げて行くことに、
役立てばと思いますので、
喜んでリンクさせて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


> はじめまして。
> HR/RM系の記事を書いているなのメタルと申します。
>
> 記事を何個か見させていただいたのですが、自分とはまた違ったタイプの曲を聴いていて興味をそそられました。
> 良かったら相互リンクしていただけると嬉しいです。
>
> 突然失礼しました。
2013-06-25 Tue 22:18 | URL | テンちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて |
