

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Burning Rain 「Epic Obsession」

epic_obsession
83点 / 100点 2013年度アルバム
BURRN! 2013年06月号 86点(土屋)

<メンバー>
Doug Aldrich(Guitars)
Keith St.John(Vocals)
Ian Mayo(Bass)

<収録曲>
01. Sweet Little Baby Thing
02. The Cure
03. Till You Die
04. Heaven Gets Me By
05. Pray Out Loud
06. Our Time Is Gonna Come
07. Too Hard To Break
08. My Lust Your Fate
09. Made For Your Heart
10. Ride The Monkey
11. Out In The Cold Again
12. When Can I Believe In Love
13. Kashmir
14. Heaven Gets Me By (acoustic version)

今やWhitesnakeの要でもあるDoug Aldrich率いるBurning Rainの13年振り3枚目のアルバム。

2ndアルバムリリース後、DougDioに、次にWhitesnakeに参加したことで、どんどん実現の可能性が低いものになっていってしまった。WhitesnakeのメンバーでありながらDioのツアーに出て、二重に仕事をこなしていた時期もあったみたいだ。ただ、そういった仕事の経験がいい形として現れ、楽曲のレベルが高くなっているのだろう♪

スピーディーな曲が多く、ソウルフルなKeithの声と絡みながら、まるで開放されたかのように奔放に弾きまくり、ドライヴ感溢れるDougの豪快なギター・サウンドはとても心地いい!!

Jimmy Pageによって広まった、「DADGAD」と呼ばれるチューニングにインスパイアされた#04「Heaven Gets Me By」やWhitesnakeの流れを感じさせるパワー・バラードである#07「Too Hard To Break」、Led Zeppelin風のパートがいろいろと感じさせられる#10「Out In The Cold Again」など、強力な楽曲が楽しめるアルバムに仕上がってます。

◆音源紹介
#03 Till You Die


#08 My Lust Your Fate


#09 Made For Your Heart






◆皆様のクリックが更新の励みになります。よろしくお願いします。
 

別窓 | Burning Rain | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Volbeat 「OutlawGentlemen&ShadyLadies」 | 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて | Demon 「Unbroken」>>

この記事のコメント

♪ こんばんは ♪
いつもありがとうございます。
このバンド、すっかり忘れてました(笑)。
そういえば、久しぶりにアルバムをリリースするということで、聴いてみたいと思います。
彼らのようなバンドが活動を続けているだけでもウレシイですね♪
それではまた♪
2013-06-18 Tue 20:19 | URL | メロディアスHM/HR! #- [内容変更]
有難うございます。
私も久しぶりに聴きました(笑
当然ながらWhitesnakeでしか、彼の活躍を知る機会がなかったですから…
頑張ってアルバムをリリースしてくれ、嬉しく思います
2013-06-20 Thu 16:07 | URL | テンちゃん #- [内容変更]
突然の邪魔申し訳有りません、
名前の通りBURNING RAIN ファンのものです
取り上げてくださり有り難うございますm(_ _)m
ダグさんもとにかく作らなきゃと気合いの入ったこの一枚
ぜひぜひ楽しんでくださいませ!
自分的にはモントローズでLIVE経験を磨いた
ヴォーカルのキース推しです!
2013-06-21 Fri 18:21 | URL | BR #- [内容変更]
有難うございます。
BRさん、コメント有難うございます。
2ndリリースしてから多忙を極めたダグ、頑張って作ってくれて嬉しいです(^^)
その分、ダグの魅力たっぷりて、自由にのびのびとプレイしていますね(笑
ソウルフルなキースの声は印象的でよくこのアルバムにあってます(^^)

これからも、宜しくお願いします。
2013-06-22 Sat 21:34 | URL | テンちゃん #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて |
