

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

VAN HALEN Live

Van Halen
2013年6月24日 大阪市中央体育館 アリーナ51列16番
Osaka00
Vocals: David Lee Roth
Guitar: Edward Van Halen
Bass:  Wolfgang Van Halen
Drums:  Alex Van Halen

6月24日・・・この日はJeff Beckの誕生日だったんですね♪
この喜ばしい日に、Van Halenのライブに行って来ました♪

会場には開演2時間前には到着してたんですが、駐車場に入れるのに待ち状態・・・
焦りながらも車内で待つこと1時間20分、無事車を駐車。
長蛇の列になっているグッズ売り場に並び、各々目指していたグッズを購入、期待で胸を膨らませながら、アリーナ席へ!!
Osaka01
Osaka02
うぉ~、始まる前のこのワクワクする瞬間がたまりません♪

今回の日本公演は、ビデオ/写真撮影がなんとOK!!
これ、凄くいいことだと思います。
どのみち全て規制できないんであればいっそのこと、オープンにして、客を介してのプロモーションが広がれば、凄い有意義なことのような気がしますよ(笑

※当ブログ紹介させてもらってる写真は会社の同僚が一生懸命撮ってくれました!!
 時にはステージも直接写るよう、かなり無理してカメラ持ち上げたりして・・・
 本当に有難うございました♪

時間となり、暗転とともにピンク・白・青色など色々な眩いばかりの光がステージを被いつくし、オープニング曲「Unchained」が始まる。
Osaka03
メンバーの登場に会場はボルテージ一気にMAX!!
本来は昨年の11月20日に開催だった当コンサート・・・
Eddyの体調不良の為延期し、みんな待ちに待った今日の日を迎えたんだもん♪

Eddy~、お帰り~、待ってたよ~」

Alexのドラム・ソロ!! 60歳ながらいぜんパワフルです。
Osaka04

Wolfgang(左)、Eddy(右)の夢の親子共演!! こんなツーショットが生で見える日がくるなんて、感無量です♪
Osaka05

日本在住説まで囁かれ、実際に剣・書道・水墨画の先生がいる程日本大好きなDavid Lee Rothは、魅せまくりです。MCの随所に日本語を挟むわ、ステージ上で日本刀を扱ってパフォーマンスするわ・・・

なんとDavid原作のもと、彼が主演&小錦もが登場するショートフィルムまで。
Osaka06
外人任侠伝~東京事変~

会場は大爆笑(?)でした・・・

いやぁ~、全てにおいて、Davidの存在感、濃すぎ!!
何が凄いって、歌声。若かりし頃の高音&パワー、健在だったです♪
Osaka07

また、Eddyの元気な姿に、なんだか嬉しくなっちゃいました!!
Osaka08
ほんまに楽しそうにギターを弾いてて、その音色は、Jeff Beckでも、Jimmy Pageでもない、誰にも似ていない独自のカッコよさですね♪
Osaka10

アンコールの「Jump」の時はもう光の洪水!!
Osaka11

一気にフィナーレへと突入、 最後は紙ふぶきの雨あられ!!
Osaka12

終演後、会場に流れるアナウンス・・・
「ご覧頂いたコンサートの写真などを
 お手持ちのtwitterやFacebookなどSNSにて
 是非アップして頂ければと思います。ご協力の程、宜しくお願いいたします。」
プロモーター素敵すぎるぞ!!

アンコールも含め曲と曲との合間がほとんど切れ目無く、息つく間もない勢いで会場をずっと盛り上げてくれたVan Halen
また来日してくれることを切に祈ります!!

[SETLIST]
01. Unchained
02. Running With The Devil
03. She's The Woman
04. I'm The One
05. Tattoo
06. Everybody Wants Some!!
07. Somebody Get Me a Doctor
08. China Town
09. Hear About It Later
10. Oh, Pretty Woman(Roy Orbison cover)
11. Drum Solo
12. You Really Got Me(The Kinks cover)
13. Dance the Night Away
14. I'll Wait
15. And The Cradle Will Rock...
16. Hot For Teacher
17. Women In Love
18. Romeo Delight
19. Beautiful Girls
20. Ice Cream Man(John Brim cover)
21. Panama
22. Guitar Solo/Eruption
23. Ain't Talkin' 'Bout Love
(Encore)
24. Jump





◆皆様のクリックが更新の励みになります。よろしくお願いします。
 

別窓 | ライブ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Thirty Seconds To Mars 「Love Lust Faith + Dreams」 | 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて | Coldrain 「Nothing Lasts Forever」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて |
