スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

KISS Live

Kiss
Monster Japan Tour 2013
2013年10月21日 大阪城ホール アリーナ49列26番
Kiss0

Lead Vocals, Rhythm Guitar: Paul Stanley
Lead Vocals, Bass Guitar: Gene Simmons
Drums, Percussion, Backing Vocals: Eric Singer
Lead guitar, Backing Vocals: Tommy Thayer

21日大阪城ホールに行ってきました♪
2011年「KISS Returning To Japan 2011」が予定されていましたが、アーティスト側都合および東日本大震災の影響により中止され、2006年「Rising Sun Tour 2006」以来7年振りの来日となります。
私にとっては、初のKissコンサートとなります(ドキドキ

車で13時頃に大阪入り。
昼食を取ったあと、本町にあるハードロックカフェで時間潰し。。。
店内のスタッフさんもKissモード(笑
kiss_Hc1
夕方17時頃まで店内でくつろぎ、鋭気を養うつもりだったんですが、
「Melbourne, Australia, on February 28, 2003」の『Alive IV』が店内で流れ、食い入るように見てしまいました(汗
これだけで、既にテンションあげあげ、興奮しまくりです(笑

精算時のスタッフのお姉さんもパチリ。
kiss_Hc2
今日行くんですか?って聞いたら、夜まで仕事なんです・・・と残念そう。
「貴女の思いを一緒に連れて行きますから!!」って社交辞令もばっちりです(笑

会場が近づくにつれますますヒートアップ。大阪城ホールに18時過ぎに着くと物凄い人。。。
まずはグッズ売り場へと急ぐが、そこにも長蛇の列。。。
Kiss2
さすがはKiss
Tシャツの一部、キーホルダー、ハンドタオル、バンダナなど売り切れが既に続出・・・
Kiss4
Kiss5
Kiss6
Eric Singerのサイン入りドラムヘッド・・・5,000円はちと高い(笑
Kiss7

その中で何を買おうか悩みながら進み、無事目的のグッズを入手出来たので良かったぁ~。
■パンフレット(3,000円)
kiss_miyage1

■スティック(3,000円) ※これもちと高い・・・
kiss_miyage2
kiss_miyage3

いよいよ会場内へ・・・
Kiss9

おお~、チケットをもぎるお姉さんまで、メイクしてる!! かなりの徹底ぶりに更にテンションが上がってきた。こりゃぁ~写真撮るしかないでしょ・・・
kiss_Lady10
kiss_Lady2
kiss_Lady6
kiss_Lady7

会場に入るとUFOの「Only You Can Rock Me」が流れてて個人的にテンションアップ♪

入口の張り紙に「FLASH撮影禁止」って書いてあったから・・写真はやはり駄目かと思っていたら、場内アナウンス(主催者側の発表)で、スマホ・携帯電話での静止画の撮影はOKで『フェイスブックやツイッターのアカウントを持っている人は写真をアップして、盛り上げてください』だって♪
場内は沸きまくりです!!
念の為、コンデジ持ってきてて良かったぁ~(笑
静止画どころか動画も撮ったのは内緒ですよ~~~

席に着くと、ステージに幕が張られてたとはいえ、かなり大掛かりなセットに度肝を抜かれます。
スパイダーセットを日本ツアー全て使用するって公言してたので、かなり楽しみ。
Kiss12
Kiss50

19時過ぎ、場内にLed Zeppelinの「Rock n Roll」が流れた後、お馴染みの・・・
「You Wanted The Best!? You Got The Best! The Hottest Band In The World, KISS!!」でライヴがスタート!!

メンバーがステージに向かう姿がモニターに映り、
Kiss17
巨大なスパイダー・セットがせり上りメンバーが登場!!
Kiss18
Kiss19
会場は総立ち、歓声の雨あられ!!

オープニング曲「Psycho Circus」から「Shout It Out Loud」で、更に会場はヒートアップ!!
大合唱です♪
Kiss22
Kiss26

新旧おりまぜ、あらゆる年代にたまらない曲が続きますが、びっくりしたのが、炎の量。
Kiss39
ほとんどの曲で使ってたんじゃないかな? ギターの先から出るし、バズーカもぶっ放す・・・ドッカン、ドッカンするたびに熱風を感じ、相当の火薬を使用したのがわかります。こんなの武道館で出来るのか??

また、Paulの腕とか見ると、鍛えているのがよくわかましたね。
そうでないとPaulGeneの年齢を考えると、あのコスチュームで2時間パフォーマンスするのは並大抵じゃないと思います。
(吊られて上の方に上がったり、リフトでアリーナ中の特設ステージに移動したり・・。)
努力の賜物ですな(笑

エンターティナーとしても素晴らしいPaul
あらゆる日本語を駆使して我々オーディエンスを盛り上げてくれます♪

「おおさか」の連発は勿論のこと、
「えび」「かに」「うなぎ」「ゴジラ」
「バン!!」「バンバン!!」「バンバンバン!!」
「らーめん」「さけ」・・・
途中、ソロでSukiyakiを歌ってくれたのは感動。会場と一体になって大合唱しました♪
Paulが歌詞が曖昧になって、みんなに歌わせるのはご愛嬌(笑

また、Geneの恒例と言えば、
 火吹きがある、「War Machine
 流血するBass Solo。
で大活躍です(笑
Kiss34

Love Gun」の後、Paulはメインステージからアリーナ―特設ステージへ空中ブランコで移動、「Stairway to Heaven」イントロを弾いて観客をさらに盛り上げてくれます♪
Kiss53

Paulの「おおさかロックシティー」を合図に、「Detroit Rock City」。会場は大合唱!!
続けて、Geneのベースギターのリズムにのせて「I Was Made for Lovin' You」。これまた大合唱!!

ラスト、Paul「ワンモアタイム!!」「ロックンロール!!」「ロックンロールオールナイト!!」・・・の掛け声とともに、ジャパンツアー大阪公演の最後の楽曲として「Rock and Roll All Nite」。紙吹雪の演出があり、またまた、大合唱です♪あまりの多さにステージが見えなくなってました・・・(笑
Kiss60

全て終わった後、Paulはギターを叩きつけ、壊すパフォーマンスを見せ、最後の最後まで楽しませてくれました!!

予想してた以上に素晴らしく、今年見た(WhitesnakeVan HalenAerosmith)のどれよりも興奮し、心の底から行って良かったと思いました♪
強力な楽曲とパフォーマンスが、ホール全体をステージ空間と捉えた大掛かりな演出と照明効果の相乗効果で、より一層引き立てられたワクワクいっぱいのショーで、あっという間の2時間!!
やっぱりバンド40周年の重みがKissにはありますね。
夢と元気を与えてくれた貴方たちは最高のエンターティナーです。

また来日してくれることを切に望みます!!

[SETLIST]
01. Psycho Circus
02. Shout It Out Loud
03. Do You Love Me
04. I Love It Loud
05. Hell or Hallelujah
06. War Machine(Gene Breathes Fire)
07. Sukiyaki(Kyu Sakamoto cover) (Perfomed only by Paul Stanley)
08. Heaven's on Fire
09. Calling Dr. Love
10. Say Yeah
11. Shock Me / Outta This World
12. Guitar and Drum Solos(Tommy Thayer / Eric Singer)
13. Bass Solo(Gene spits blood and flies)
14. God of Thunder
15. Lick It Up(Included the instrumental Won'… more)
16. Love Gun(Paul flies over crowd to the B-stage)
17. Black Diamond
18. Detroit Rock City
19. I Was Made for Lovin' You
20. Rock and Roll All Nite





◆皆様のクリックが更新の励みになります。よろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

別窓 | ライブ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Vanden Plas 「Far Off Grace」 | 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて | Kiss Mステーション出演>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて |
