スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SUMMER SONIC 2010

2010年8月7日 舞洲サマーソニック大阪特設会場

すっかり更新が滞ってました・・・(汗

遅ればせながら、「SUMMER SONIC 2010」に初参戦したので
そのレポートをアップします。

猛暑が続く中、日照り
を恐れていましたが、
終始曇りがちな天候だったので助かった~♪

BIGELF
ほとんど一番前(といっても、ステージ向かって左の方ですが。)で楽しめました。

何回か聞いている内に味が出てきて気に入っていましたので、
生音を聞いてさらに惚れ込みました。
アルバムを聞いたと
きには気づかないテクニックがドラマーにはあり、
それも楽しかったっす♪
初来日ということもあり、知名度が・・・で、人は少なかったのが残念。

COHEED AND CAMBRIA
比較的前かつ正面で見ることが出来、楽しめました。

アルバムを聞いた時にはそこまで思わなかったが、
ステージはかなり熱い!!
またリーダーらしき人がコーラスに入るのですが、
血管切れそうなほど吠えて
た(笑
今後もかなり期待出来るバンドですね。
今回のサマソニで一番の収穫です。

MICHAEL MONROE
お食事タイムがあった為、途中から後ろの方で見ました。
年齢の割にパフォーマンスはかなりハード。
ステージ、花道と走
り回ってました!!
おいおい、大丈夫か??

あげくの果てに、ステージ脇の足場によじ登りさかさにぶら下がって歌うし、
元気なおっさんでした(笑

HOLE
後ろのほうで見ました。
よくわかりませんでしたが、ロックンロール??
なんか人気はあって、結構盛り上がってましたが、
個人的には休憩時間でしたね。
SLASHの場所取りの為にた・い・き(笑

SLASH
SLASH1

頑張っての方に行った為、モッシュに巻き込まれました(笑
人生初
モッシュ!!
やっぱり年寄りは落ち着いてゆっくり観たいです!!

ガンズの曲を3曲やってくれたのは超ラッキー。
これが無ければ、彼のアルバムを何も予習していなかったので、
盛り上がり切れないところでした。

SLASH2
スペシャルゲストはMICHAEL MONROEで、東京公演は稲葉くん
だった
そうです。
個人的には稲葉くんの方が良かったかな~

ボーカルは「MYLES KENNEDY」という人でしたが、
個人的には凄いマッチしていたと思います。
ガンズの曲もすげぇ~雰囲気あったし、GOOD!!

DREAM THEATER
前から5列目あたりで堪能。
セットチェンジ時、前代未聞でドラムセットに布をかぶせ、
隠したままの音合せでしたね。

曲は新譜からほとんどこなし、
アンコールはPull Me Underからのメドレーで終わりました。

ペトルーシとルーデスのソロの掛け合いは見事。
相変わらず、超絶なテクニックで魅了してくれました。
立ち位置の関係もありましたが、マイキーのバスドラに風圧は凄い!!
心臓にもモロに響き、前で歌っているラブリエはどんな感じなんだろうか?
あっ、耐えれないからすぐ居なくなるのか?(笑

途中マイキーがスタッフのまじキレ!!
叩きながら文句を言い、叩きながらシンバルを2枚放り投げ、
ギターソロに入った瞬間にスティックを投げつけ、ゴングをなぎ倒して
ステージ奥に消えていきました(驚
こんなマイキーは過去何度も見てきた中で初めてですね。



他にも、大御所
STEVIE WONDERTAYLOR SWIFTORIANTHIなどは
見たかったなぁ~

さて、まだ行く予定にはしていないんだが、LOUD PARK10 神戸どうしよう?
OZZY OZBOURNEAVENGED SEVENFOLD
MOTÖRHEADANGRAは見てみたいんだけど・・・


スポンサーサイト

別窓 | ライブ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Vanden Plas 「Christ 0」 | 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて | Dark Illusion 「Where The Eagles Fly」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて |
