

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Circus Maximus 「Nine」

★★★★★★★★★☆(2012) 95点


2012
  1. Forging
  2. Architect Of Fortune
  3. Namaste
  4. Game Of Life
  5. Reach Within
  6. I Am
  7. Used
  8. The One
  9. Burn After Reading
10. Last Goodbye


今年2012年にリリースされた、
北欧ノルウェーを代表するプログレッシヴ・メタル・バンドによる、
5年ぶりに放つ3rdアルバムです。
デビューアルバムの「The 1st Chapter」が、
雑誌のレビューなどで高い評価を獲得し、
2ndアルバム「Isolate」で日本デビューをしていますね。

ある人のブログで初めて知り、
興味を持ったのでYouTubeなどで聴いてもうドはまり
早速購入して聴いてみましたが、
アルバムを通して完成度が高く捨て曲無し

「ダーク」と「ヘヴィネス」の要素もあり、
北欧らしいキャッチーなメロディも充実しています。
長尺な曲もありますが、流麗なメロディとドラマ溢れる展開は最高

またメロディを伝えるMichael Eriksenの歌声も素晴らしいです。
低音は豊かに響き渡り、中音は曇りが無く耳障りが良く、
高音は突き抜けてハリがある。
個人的に凄く私好みの声なんです

このアルバムは個人的に最高だと思いますので、
ぜひとも聴いてみて下さいね♪


◆お勧めナンバー
No.2  Architect Of Fortune

No.1の短いイントロからスタートし、いきなり10分越えの壮大なナンバー。
ヘヴィネスが網羅されたプログレ・メタルだと思いますが、
その練りに練られた展開が流石!!


No.5  Reach Within
イントロ0'47辺りから始まるベースとドラムの始まりで
ぐっと曲の世界に引き込まれます!!


No.6  I AM
メロディアス・ロック好きには堪らないのではないでしょうか。
個人的に大好き!!


No.10  Last Goodbye
壮大なイントロが堪りません。
10分越えの曲ですが、最後の最後に泣かせてくれます!!





にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村【ブログランキングに参加してます。】に参加してます。ワンクリックして下されば嬉しいです。

別窓 | Circus Maximus | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<The Rasmus 「The Rasmus」 | 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて | Dream Theater 「A Dramatic Turn Of Events」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて |
